Adule公式ブログ

Adule Blog

ジム経営に続く第二の事業を海外で展開する為の頑張る英会話レッスン

こんばんは!

 

もう梅雨もまじかというような気にさせてくれる東京のお天気です。

 

蒸し暑いのは勘弁してもらいたいですね。。。

 

 

 

 

さて、本日は今週の体験レッスンの生徒様のお1人について少し。

 

こちらの生徒様、現在ジムを経営されており、今回アデュールでのレッスンをスタートされる事になった理由は、将来的な事業展開を見据え、経営者である自分が英語が話せるようになる事で、事業の幅を広げていきたいという事でした。

 

素敵な野望をお持ちでですね!

 

具体的なジム経営についてのお話は細かくはお話をお聞きしませんでしたが、こちらの生徒様、どちらかというと海外でのビジネスに興味をお持ちのようで、そこでは今の事業とは全く異なるビジネスで勝負してみたい、という気持ちがとても強いとの事でした。

 

海外での事業展開を強く考えていらっしゃる背景には、同じ経営者仲間の存在が大きいようで、既に海外展開をしている友人を見て、自分もその可能性にかけてみたい、と強く考えていらっしゃるようです。

 

同じような志、夢を持つ人が周りにいること。

 

それはとても幸せな事だと思います。気が合う友人でも、やはり人生で見る所が違えば、深く話したい中身がかみ合わない、という事もあると思います。

 

そういう意味では人生における価値観、夢、そういったところで同じ思いを持っている友人というのかけがえのない存在だと思います。

 

毎月会うその友人との会話の時間の中でご自身もとてもモチベーションを高められているようで、普段の事業経営に振り回されていないで、もっと前をみないと、と強く感じられるようです。

 

そして、英語はというと、以前も一度大手英会話スクールに通われたようですが、事業経営の忙しさもあり、途中から辞めてしまったとの事で、今回は自分の仕事を考えて、場所、曜日や時間帯をしっかりと考えてレッスンをスタートする必要があると考えられたようです。

 

今のお仕事、プライベートの生活の中に、無理なく英語を入れていくという考えはとても大切ですね。

 

勿論英語が今後の人生においてどれだけ価値を持つものなのかによって、今後の学習時間は異なってくると思いますが、直近で何か絶対にここまでやらなければ、という事がないのであれば、まずは無理なく生活になじませることは大切だと思います。

 

昨日のブログにも書きましたが、いきなりトップスピードで駆け抜けて、途中でガス欠、というパターンは、英会話を諦めた人の中では、意外とよくあるパターンです。

 

性格的なものもあると思いますが、生活になじませる、生活に一部にする、という習慣化はとても大切なポイントだと思います。

 

本日の生徒様は、体験レッスン時に一番感じられた事、それは、英語を分かっていても、すぐにそれを言えない、という、スピーキングにおける瞬発力との事でした。

 

ゆっくり考えるとどうしても日本語が頭の中に入ってきますし、日本語が介在すると、一気に会話スピードが落ちますし、リスニングにおいては、長い会話では徐々に内容についていけなくなる、というデメリットがあります。

 

いきなりこうすればそれを解決できる、というようなウルトラCはないわけですが、そこが自分の弱いところ、としっかりと認識されていることは、今後のトレーニングを組み立てていくうえでは大切な気付きです。

 

今後の生徒様の成長が楽しみです。

 

本日は以上です!

 

 

 

 

無料体験申し込み
無料体験レッスン
お申し込み

03-6435-0076