こんばんは!
毎日暑い日が続きますね。
ワールドカップ得点王だったモナコのハメス・ロドリゲスは予想通り約110億円でレアルに移籍が決まりましたね。
年俸約10億の6年契約。
100万円位ちょうだいって言ったら普通にくれそうですよね笑。
さて、本日は今週の体験レッスンの生徒様のお一人について少し。
こちらの生徒様、現在育休でお休み中の生徒様。
もともと小さい商社でお勤めだったようで、徐々に英語が必要な作業が増えてきた段階で、産休に入られたようで、復帰後は、恐らくもっと英語が必要になってくるだろう、という事でした。
ただでさえ久しぶりのビジネスの世界に復帰して少しアタフタするタイミングで、新しく英語の仕事も増えてくるとなると本当にアップアップとなるのは間違いなしです。
ご自身も小さい会社なので、やらなければいけない仕事の幅は広くて、そのような状況になりえるのは仕方のない事、と割り切っていらっしゃいました。
日本の女性は強し!です。
休暇中はとりあえず子供とのんびり!と思って育児休暇に入る方も、多くの方々が、あまりの生活の変化に、このままではマズい、と感じられてくるものです。
この時間のある期間に何ができるか、と考えた末に英会話レッスン、というのは、今の時代であれば必然と言えば必然かもしれません。
針の穴を通すような忙しいスケジュールの中では、今必要ない英語のトレーニングに時間を割くほど余裕はない、という方々は多いと思います。
現状をやりくりするのだけで精いっぱい、それがこの不景気で大変な時代の現実だと思いますし、それは誰もが心の中で、「そうだよね」とは思う事だと思います。
勿論、「言い訳、言い訳」と言う人もいるでしょう。
そうやって意見をぶつけ合い、切磋琢磨し、そしてベストの道を見つけ出す、という事もまた大切ですね。
本日の生徒様は嵐のようなビジネスの世界の扉をピシャリと閉めて、育児休暇という世界に入られました。
そこではやっぱり色々な事を冷静に考えれるようになるようで、今の生徒様の現状から考えればまずは英会話。
というのが最初の答えだったようです。
忙しい日々の中でも、アイドルじゃないんだから、1時間、2時間、くらいどっかでゆっくり物事を考える事はできるでしょ?
なんていう意見も沢山あると思いますが、やっぱり前後のスケジュールをガチガチに縛られていて、またそこで精神的にも肉体的にも疲弊した状態では、体も能も、その1,2時間を自然と休止タイムに充てたいと思うものだと思います。
英会話レッスンをスタートしても、帰りの電車の中で勉強ができない、という方が多いのはそういった現実をハッキリと物語っています。
できる人はできます。鉄人は結局なんでもやろうと思えばできるんですが、その鉄人になかなかなれないのが一般人。
ちょっとの事なんだから、という鉄人の言葉も、やっぱり一般人にはちょっとの事ではない。
逆にみんなが鉄人になれてしまったら、世の中全員鉄人。。。すごい世界です。。。。。
その先には何があるのでしょう笑。
本日の生徒様は、復帰というハッキリとしたタイムリミットがあり、そこまでに自分がどこまで英語力をつけるか、しっかりと目標設定もされました。
あとは真っ直ぐに進んでいくのみです。
しっかりと結果を出していただきたいと思います!
育休中に子連れで英会話レッスン受講を検討されている方は、こちらの子連れ英会話のページもご参考になさってください。
本日は以上です。