こんばんは!
少しづつ暖かくなってきましたね。
季節の変わり目、皆様いかがお過ごしでしょうか?
今日はアデュールの生徒様と少しお話させいただいていたのですが、お話の中で、仕事中に好きな音楽を聞いていてもいいという事を聞きました。
ちょっとすごくないですか?
世の中色々な会社がありますし、当然そういう会社もあるのかもしれませんが、こちらの会社はアメリカ系の大手外資系企業。
小さい数人でやっているような会社ではなく、この大きなグローバル企業がこのような体制がある事に驚きました。
あまりそういう話をしないのですが、外資系企業はそのあたり、かなり自由なんですかね?
今度他の生徒さんにも聞いてみようと思いました。
音楽系会社やエンタメ系の会社ならまだしも、こちらの会社は大手メーカーさんです。
実際職場のみんながイヤホンつけて肩でリズム刻んでいるわけではないと思いますが笑。
どんな感じなのか聞いてみたところ、要はしっかりと仕事していればいい、それだけのようです。
普通のお堅い会社ならイヤホンから少し音楽なんかが漏れていたら、何してんの?となりそうですよね。
なぜこんな話を持ち出したかといいますと、こちらの生徒様は普段は実は特に音楽などは聴かずにお仕事をされていたようですが、どうせ好きな音源を聞いても いい環境なら、いっそ英会話トレーニングのCDを聞きながら仕事をしよう、という発想になられたようだったので、おもしろいなと思い書かせていただきまし た。
こちらの生徒様は、最近帰宅後、自宅での学習がかなり体力的に厳しく、時間を有効活用と言う意味でこの仕事の時間を使ってみようと考えられました。
当然お仕事はしっかりされていらっしゃり、あくまでバックミュージック的な感じで使おうと考えていらっしゃるのだと思います。
そしてふと息をつくときは英語に少し耳を傾けたりと。
エンジニアの方なので営業の方とはまたお仕事のスタイルが全く異なるようなので、このようなスタイルも可能なようです。
プログラミングをしているときに邪魔にならないですか?と聞いたところ、そういう時は、集中しているので外音は一切気にならないとおっしゃっていました。
こういう事ができる方で、お仕事を問題なくこなせる方がいるから会社もそのあたりの理解があるんですね。
時間時間で区切っていくんではなく、英会話学習を微妙に普段の生活全体に絡めてい。
忙しい社会人にとって英会話との付き合い方は大きな課題です。
こちらの生徒様はまた新しい道がひらけそうだとおっしゃっていました。
頑張っていただきたいです。
本日は以上です。